職人技にふれる

こんにちは^^ORANDA-KANのふうです。

あいにくの雨となってしまいましたね。

今日は藤枝で造っているチェアをご紹介!!

職人技にふれる
アネロチェアといいます。 以前こちらでも少しご紹介しましたね。

このチェア見ただけではわかりにくいですが・・回転するんですよ!
回転盤を見えにくくしているので回転チェアにも関わらずすっきりとしたデザインになっています。

つなぐところはただ接ぐではなく、職人さんにより一つ一つ木目を繋いでいるんです。
チェアが一層素敵に美しくなります。

そして、デザインの特徴でもあるこの曲線は職人さんの手作業により削りだされています。
手で触っても接ぎ目がわからないくらいなめらかです。
職人技に感動です(ノД`*)ノ[+゚。;

職人技にふれる


皆さんもこの職人技に触れてみてはいかがですか?



同じカテゴリー(家具情報)の記事画像
ウォールナットのデスク
使える!サイドボード
おすすめダイニングセット
アネロ スツール
秋のお供に
ソファのはなし
同じカテゴリー(家具情報)の記事
 ウォールナットのデスク (2017-07-09 15:00)
 使える!サイドボード (2017-05-18 10:00)
 おすすめダイニングセット (2017-05-15 14:00)
 アネロ スツール (2016-11-22 10:20)
 秋のお供に (2016-10-15 16:00)
 ソファのはなし (2016-10-10 13:10)

2016年04月21日 Posted by起立木工株式会社 at 14:10 │Comments(0)家具情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職人技にふれる
    コメント(0)